じんじんすぱ

ぽぽろ?だったかなんかで書いてたレシピを参考に作ってみようと。去年の掲載だったような。納豆、イカ、青ジソ、キムチパスタ。しかし物価高騰しまくりなわけで、貧民の食卓は大打撃、よって食材を100円ショップでそろえる事に。

パスタ、納豆、キムチ、大葉(青紫蘇)、海苔、までは順調にあったが、さすがにいかそうめんはなかった。のできりいかで代用する。キムチ、きりいかでのちお好み焼きものになりそう^^。
茹でたのちにバターで炒めて醤油味の和風に仕立てるのがポイントですが、上に乗せる具材の調理がないので、10分で出来た。早。

大葉と海苔のカットが大雑把。どうも自分で作って自分で消化するだけ〜と思うと少々はどうでもいいと思ってしまう…味の方はさっぱりしてるのでなんぼでもいける、みたいな。きりいかといかそうめんの溝はやや大きいと思いますが、いかものはなくとも味を大きく左右する感じではないです。大葉が重要。私のはちょっと納豆多いので、たまごが乗ってもよかったかもしれません。じんじんごちそうさまなのら。