拍手レス

大学中退のJオタ(超負け組っぽい)も一応いますので申告してみましたがだから何だという感じですかねー。

学歴がどうの、というのは個人的にそもそも競っていない所なので、そこを重視して話をされる人を見ると「ふうん(はなほじ)」という気分になる方です。大学出たからすげえって事ないのは仕事してると思いますし^^ただ私自身は家庭があまり裕福ではない上に(父が借金で逃亡w)、教師家系の中で異端のバカだった為、長く学ぶよりはとりあえず金になることを早く!というのが小学生からの希望だったので、大学なんざまったく目になかったのです。就職最優先。
しかしキャンパスライフなどというのを送ったという人が多いと、なにそれたのしいの?という興味と、よくそんなに勉強するなァという感心、関心が。結構大学いってる人多いのかなァって就職氷河期の時期もあるから、大学いってないと逆に厳しかったのかな。私はバブル崩壊期で、男女雇用差別記述がようやっとなくなった時ですね。ちょうどゆちの年齢の時には工場最高責任者に。働いたら働いただけ金になってたんで面白かったんですよ。しかしそこから緩やかに経済全体の低迷も相まっていろいろ下り坂になってくると「大学っていってたらどうだったんだろう…」とかぼんやり。勝ち負け気分はないんですけど、私が思ってるより世の中には大学生って多いのかなあとか思ったんです。まあでも求人で「大卒」て書かれてると「俺負け組www」とは思うには思うな。だって土俵にもあがれないんだもんw