水 谷 豊 イベント

下は11歳(りしゃこ)、上は55歳までと幅広い範囲を網羅、こんばんわラゾーナから生還、fmです。日中は灼熱の炎天下かとおもいきや、4時頃から雲が出て気温が急激に下がり、握手を迎えた頃には超冷えきってしまい、非常に冷たい手で握手することになりました。実況はハイクにあげていましたが、当初予定していた「サイン入りCDジャケ渡し会」が人数が多すぎてサインが足りず、しかものちの舞台挨拶にギリギリになりそうな状態で、高速握手会(+サイン無しのジャケ)になりました。
13時前についたんですけど、駅から直結で開けたところに入ったらいきなりステージ側に出るため、上階外周を取り巻く客がブワッと見えるんですね。見えた段階で「これは長丁場のヨカン…」整理券を引き換えは12時半とかからだったわりに、すでに引替え場所は閑散としていたので、多分人が多すぎてとっとと発券したのでしょう。引き換えた段階で4000越え。嫌なヨカンwこれサイン無いんじゃないのwサイン入りで4000とかちょっと用意してない気がする。
開始前注意事項の段階で予想より多くて引替えが別のものになるかも、という連絡あり。今も書いてます、とか言ってるけど多分4000はないだろうけど、足りない数によっては暴動が起きると思うのでどういった方法に出るのだろうと思いながら、隅っこの方で待つ。15時くらいまでは燦々と陽が降り注いでいたので、日陰の後ろ。見える位置とか適度でガッツかない。こういう時にすべてのビジョンは「東京ドームよりは近い」で納得させることができるようになりました。ドームビジョンに慣れればアリーナクラスの会場でも近いと有り難がれます。表情が裸眼で分かる距離なんか近いよ!
イベントが始まり、水谷さんが出てきました。ちょwwwwもの凄い聞き取りずらいwwwwボソボソしゃべるwwwじんじんかwwwしかしいい声です。私は何かと声でフラフラ引き寄せられる事が多いんですが、この人も例外ではなく。ただ歌はおっさんのカラオケがはじまったぜ^^っていうなんかとっても生あったかい感じで見届けるものです。ちょっと野猿の頃のパッションを思い出しましたwただカリフォルニアコネクションは音源よりも生歌の方がよかったです。上手くはないんだけどなんか寄せられる感じがありますね。へたうまというか、独特のもたり方がw。3曲目あたりになるとおっさんノリノリ感を見てると生温かい気分^^ちっさいおっさんなので愛嬌が。キャワ。でもちっさいので浮かれてステージから降りないでください><見えない><これどこのアイドルのコンサート><
30分のイベントの後、サイン渡し会になり、この渡し会は渡すだけで握手はできない流れでした。しかし2400辺りでサイン色紙が尽きてしまい、握手会に変更。私自身はサイン入りよりは握手会の方がレアだなと思うので、ヤッターと思いましたが、この時点でスタートから2時間越えていたので、4000の私は一体…

この手のは回収されてしまうので、記録。握手会になってからはのちの舞台挨拶があるので、高速握手会。見てるとどんどんペースアップしますw3400辺りからはかなりのペース。ただあれって餅つきみたいなもんで、握手する方の呼吸と流す人間の呼吸がかみ合うとサクサクですし、握手する方も疲れないらしいですね。若くないので疲れさせてもいけないと思います><という事でサクっと握手しに。4000クラスはさすがに最後の方なので、もう相当お疲れだろう、焦点定まらずともしょうがない、くらいの気持ちで挑んだのですが、前の人が凄い背の小さい人でして、その後だったので顔をあげて、私の目をとらえてから手を差し出して

このような満面の笑みで「ありがとう」゚・*:.。..。.:*・゚゚・(*´∀`)デヘ
上の写真はサインの入ってない特製ジャケ(マットコートの1mmボードに印刷、ゴツイ)です。ちょっと斜め上からとったので変ですが。握手してからスタッフにこれをもらったのですが「ちょ!ヤダ!一緒の笑顔じゃん><」(当たり前)と興奮しました。しかしこれだけ笑顔できるとか目を見てスレートにとか、イベント中に「たくさんの人で全員のお顔が覚えられないのが残念です」とか天性っぽいアイドル素質あるな…とか。凄いよく笑うしね。嫁がアイドルだし、類友かしら…。
客の年齢層は幅広く、下は小学生、上は70以上くらいでした。通りすがりの一般客も多く、順番を待って握手眺めなら、お好み焼きたい焼きなるもの食べていたら、近所の小学生低学年男子と思われる二人が。
小学生A「あー!あいぼうの!みずたにゆたか!(ここからどれだけ好きか熱弁)すげえ好きなんだよ!ちょ行ってくる!」
小学生B「ちょ!まてよ!まてよ○○!」(すげえきむたくっぽいいい方wwww)
小学生A「なんだよ!好きなんだよ!行かせてくれよ!!!」(振り切ってダッシュ
小学生B「おい待てって!ちょ待てってば!」(やはりきむたくっぽい)
えらいドラマティックなしゃべりをするので、たい焼き吹き出しそうになった。とりあえず久しぶりにこういうインストアな時間を確約されていないイベントで疲れました…。こういう郊外型施設でのイベントだとインスピ以来な気がする。
水谷豊、22年ぶりライブに1万人「緊張が緩んだら泣く」 | ORICON NEWS