声優

ニュース続けるなあ。ここまで同じ時期になにも出さなくても。じんじんが声優という事ですが、演技は心配してないんですけど、声質がどうなんだろう…主役て…みたいな不安が。ラジオからすると声はったらそうでもないけど、地声に近い所はそんなに聞きやすいとも思えないので、まあ逆にテンションたけー主役キャラのほうが、そういう部分が出なくていいかとか。「あかにし」というキャラは知れ渡ってても、あまり声が知れてる方でも、声にフックがある方でもないので(歌声にはあると思うが)「ただあかにしがしゃべってる^^」みたいな事にはなりにくいかなァ…とか心配ばかりしてみました。
私自身があまり声優職以外の人が声優につくタレント起用があまり好きでないんですよ。特にアニメ。たまにヒット!ってのもありますけど、結局「タレントがあててる」っていうフィルターを通して大目に聞く感じが邪魔。しかもそれで浮いてたら余計イライラするし^^