がつがつしてない

綾瀬はるかPHOTO BOOK『float.(フロート)』

綾瀬はるかPHOTO BOOK『float.(フロート)』

はるかたむううううう!という事で退院したら買うどー!と思っていたはるかたむの写真集を買いました。ロハスな感じでいかにも男性向けなグラビアでもなく、これはターゲットは女性なんだろうか…。全体を通してはるかたむのゆるい時間が流れてる感じがいいです。それがパッと手にとれるサイズなのがまたいい。
私ははるかたむのようななんとなくこの仕事についてしまったんだけど、っていうがつがつしてない空気を持ってるコがすきです。あの業界を見る側としては。マイナスイメージとして「やる気がなさそう」に見えてしまうコですw「やらされている感」が出てしまう所に本人の思うところが別に在るんだな、と思うからこそ、この業界にいる事を応援したくなってくるというか。ここにいたいの!ってがんばってるコは「プロ意識」もあるんだろうし、がんばれ!っていわなくても頑張ってしまうだろうし、その意識から見るのも安心して見ていられるけど、そうでない「やらされている感」や「こなしている感」が出てきていると「どうして?」という疑問が出て目が離せなくなる。その理由によっては「早く目標見つけれたらいいね」とか「しっかりしてください><」とか色々ですけど、それが応援したくなる、に繋がっています。
「やらされている感」はものすごく良くいえばw「周りに流されていない」んですけど、そういうのがキャラクターとして出てくるタイプが好きかな。ベリとキュートがこういう面でざっくり分かれているグループなので、前向き、後ろ向きだと後ろ向きなベリの方が好きです。キュートだとかんなが好きなのは彼女が後から入れられたから、っていうのはあるな。ある程度出来上がっていたユニに追加されたっていう状況からして、合流当初は「やらされている感」バリバリwしかしこの後、2004年以降の8人組アイドルグループは人数が減るジンクスが当たってしまい、7人になってしまうわけですが。
ちなみに2004年以降、にうす、エイト、ベリ、キュートが8人から減りましたが、ほかにもdreamが8人から7人になっています。現状で8人組といえば9nineがいますが、ユニ名から分かるように元は9人でした^^るびチャソ><