タブレット

まだ足の患部がぬれてはいけないことで、雨の日は外に出る事も問題で引きこもって、先日から調子が悪い気がするタブレットと格闘していました。タブレットの調子は、ドライバの再インストールと芯交換で直ったんですが、結局ブラウズするものに書き込みするというのがネスケはまだなんとかですが、FFがどうも駄目なようです。FFだと描画が追い付いてこいない&flash使用のツールだと反応しすぎるのに描画が追い付かない、とかではてなのおえかき機能も駄目。flashも最新にしたけど駄目で、またマカーだからか!!!とか悶々としたりしていますが、同じ現象でどうにもならない人がみつからないので、タブレットが古い+マカー+しかも半端なOSのバージョン→駄目、を導きだしているのかな…と。
まあ絵もろくに書かないのだから使えなくてもいいじゃないか、と言われればそうなんですけど、マウス使用してないので、タブがなくなるとタッチパッドオンリーになってしまうので、それはそれで不便かなあとか。しかしブラウズがうまくいかない状態でタブレットだけ買い替えても、結局使えないと涙目ですからねえ。
はてなおえかき機能もそうですが、てがきブログとか何かと楽にエントリできるようになってきたのに、結局使えないってのが残念すぎる。とりあえず、ホトソで書き試ししたのをオエビにあげています。ここでもいいけどフォトライフ調子悪かったりするし、まあそういう絵とかみたくねー人もいるでしょうから、落書きはオエビのほうに。オエビもこのままいくとアプロダ的な使い方しかできないなー><