横アリ感想

ラジオ終えて寝て、おきてまたヲタトークをしてから新横浜。朝の公演のセトリを見ていたので「うーん…」っていう気持ちで行ったのですが、ハロにはメンバーの姿勢をどうのこうの言う事はなく(ベリキューはまだそういうレベルじゃないしな)、組んだ大人に対してだけなので、始まってしまったらそこに梨沙子がいるだけで素晴らしい☆になっていました。以下ネタバレ
今日はヲタクに不快になる事がなく、実にいい感じにコンサートに集中できた事もありますけど、梨沙子に関しては「梨沙子マジ天使、愛してる君がいる素晴らし過ぎる」と超ハードル低いので、始まっていきなりライブモニターに抜かれまくった笑顔のりーちゃんを見て「今日来てよかった」完。りしゃこおおおおおおおどうだおれのりしゃこかわいいだろううううヘッヘッヘッVBはさすがにもの凄い歌唱を披露したわけですが、いいのだりーちゃんにそんなクオリティは期待してない!むしろ困ったり緊張したりする時に見せる顔に萌えだろう。つーかVBの最後にあいりと背中会わせでおじぎしたら、お尻でどつきあってしまうというwwwりーちゃん立ち位置近いよw
今回のダメな点はセットリストとか演出には毎度これやってりゃ感があるにはあるのと、お前らこういうのが面白いんでしょ?っていうのが露骨になりすぎて、このままいくと面白さのはき違えたものが出来そうだなと思う。なんつのドライブスルーでスルーしてpgr-ってやってたの上げてたバカみたいな、知性の低い感じが漂ってんだよな…。今回の敵とかがモロにそれでそこまでいくと白けるとかじゃなく不快っていう。VS方式でコンセプトがあるのも正直狼脳の延長な気がした。最近そういう○○ヲタが○○ヲタの悪口を〜な図式が蔓延してる気がする。切磋琢磨になる事ならまだしもマジどうでもいい女々しいくっだらねーカキコミを「盛り上がってる」とか「受けるネタ」とか思ってるあの感覚。狼脳じゃなかろうかという、そういう大人が構成に関わってる事が分かるのが残念です。そんでそれを「もう仕方ない」と惰性で受け止めているヲタが多い事だな…orz…牙のない狼なんて…
悪い点終わり。他は可愛かった感想ばっかりになってしまうんだけど、久しぶりとか生では初めて聞くってのもあって、個人的には面白かったです。ひさびさに踊りまくって気持ち良かったのもある。まっさら〜は気持ちいいなw友情〜でくまいちゃんが凄く煽ってて、なんかギューンと来た。さきさきダンスバトルはどっこいどっこいかな。早く動かせるだけになってるwまだ止めるための筋肉がたりない。正直ダンスだと舞美が一番な気がします。腰回りから放射状に動かせるので、ちゃんと全身で動けてるしリズムにもあってる。手足は軽快な子が多いけど胴の重心から動いてる感じがするのは舞美だけだったな。体が出来てるのもあるよね。なかさきちゃんはこの先筋肉をつければまた変わってきそう、首がすげえ動くwwwなかさきちゃんの方が成長しそうな気がするのは表情の表現かな。そういやなかさきちゃんにあの手のセーラーは正直おっさんの考えが見えて引きました^^あ、りーちゃんは愛変わらずもっそしもっそしキレのないダンスで、立ち位置の確認とかおろろろしてましたかばいい。
コンサートだとやはりまーさネ申だなーとかちなは相変わらず笑顔だなーとか、みやびちゃんは散々あごびちゃんとか言われてたけど大人になって頬にふっくら丸みが帯びてきたから、奇麗に。でもなんだかいつもちょっと埋もれてしまう、それがみやびちゃんの存在感だよなーとか、ベリ推しの基本を確認しにいった感じです。構成や演出は横アリならではもあったけど、正直横から見る形になったので、ホールで見てみたいなあとか思えた。あげことドドンガ〜にはどうにも難があると思うけど他は結構だれなかったし。りしゃこりしゃこ