これなんだ拍手レス

・・・・じんましんじゃ??

どうも調べたけどそういう感じじゃないんだお……アレルギーからひきおこる可能性はあるけども。

通りすがり者でございます。痒みがないことから点状出血斑だと思われます。念のため病院へ(´・ω・`)/

!!!コレダーーーー!点状というネーミングが出てこなかったからなんぼ探しても違う感じのしか出てこなかったんだ!こんなんだよ!って写真とかとっても判別しにくいくらいの点々。調べると

点状出血斑は自然発生の毛細血管出血

エス!そう!でさらに調べると「血小板減少性紫斑病に特徴的である」う?特定疾患なの?ザっと調べた限り、血液の中の血小板が減っているので、ちょっとした事でも内出血しまくりだぜ、貧血っぽくなるぜ、酸素運ばないから全体に酸素不足でだるいんだぜ、とかのよう。ばっちりあてはまるお。もともと紫斑が出来やすいので(ぶつけるとすぐ内出血)血管の壁が弱くてだだもれなのかも。遺伝があるのかしらないけど、家系みな詰まるか破裂の血管損傷で死亡です。
血液成分にアレルギーなのがいるらしいので、そいつが悪さしてるのと併発の可能性もあるけど「とりあえず血管がよええ」という事には違いなさそげです。ありがとうとおりすがりさん!!!