プロフ画像とおえかき力

プロフ画像はカッコイイ画像を加工するのも勿論楽しいのですけども、近況報告ができるようなそんな画像選びでもいいかなとか。まあでもアテクシそんなにこまめに変えるの面倒なの〜、という貴方に用意してみました。
サイズは勿論120×120
・ノーマル
・ピスタチオ的な目に優しいグリーン
けーえーてーてーゆーN
・絶望感溢れる反転

使えるかどうかより、使いたいかどうか、そこからだけども。

この画像ついでにあの時のおえかき映像を再度みた訳ですが、ちょっとした恐怖映像だったあの絵の話です。









じんじんのかいたコレ

なんかこの絵からする様々な地味なキモさがなんとも言えないんですけど、よくよく見返すと和也も同じような絵をかいていました。コレ

かなり近い線でかいてますけど、マンガだとかの二次女性キャラクターがこういうイメージなんですかね?この二人は。和也のは輪郭に収まっていない所から「どこから書きはじめていいのやら分からない」状態になってるものの、ポイントとなるパーツの形は互いに似てるんですよね。なんの影響だろう。
絵は上手くなっていけばその絵に情報を入れていくのも上手くなってくるので、見せたいものを分かるようにする事もできれば、さり気なく隠すことも出来るようになるんですけど、書き慣れてないと直感とか思った事を形にするだけで一杯一杯になるもの。そして自然に自分の意識が強い部分、コンプレックスがあったりとかフェチだったりとかする部分は、無意識にポイントとして書くようになってくるものです。
何ってこんな絵なのにじんじんの絵、鎖骨が書いてあるんですよ(先の絵参照)しかも本人の鎖骨の形に似てて、なかなかいない、外側に落ちるように書いてあるんです。当時はあまりのただならぬキモさとおっぱいすぎて、そんな事気付きませんでした。おっぱいはいかにも空想の2Dな産物なのになぜそこで鎖骨リアルwじんじんにとって鎖骨はこういう向きなんだな。私も鎖骨は気になるよ派(→見てニラニラするよ派)なので着目する点が一緒でなんだかハッピー\(^▽^)/