特番とかとりあえず番組いろいろ

特番はいかんなくかつんはバラエティ不向き感満載。かつかつも見てて思うけど、ゲストがかつんより小物というとあれだが、そのかつんかつんと持ち上げてくれる人に対しては、それなりにフランクになれるものの、大物となると空気読んで手を出すか脚を出すか考えているうちに終了、という事が多い。今回はまさにそれだったのでどうにも。
6人だけになると俺が俺がが多少あっても、自分たちだけで回すから「かつんの面白さ」がそれなりに出るだろうが、ゲストが加わるだけで「どうでる、誰が出る?」的な配分をしてるだけで「自分を出して絡める」ってのは出来ないから、本当に「かつん出てるわーでへでへ」という置物化を愛でるだけに。ピンで出ると自分だけの配分でいいから、聞き手にもよるがそこそこ引き出せて面白いんだけどな。
配分を考慮が下手なんであって、プロモとか台本が決まってるものに関しては「これにのっとって自分らしくすればいい」が分かってるものはベラボーに強いと思う。よって見せ所もやり方もそこそこ分かってる歌番組などは、俺が俺が体質がいかんなく発揮できるから、かつんヲタはやたら好きなのではないか。そらメンバーが自分を発揮してやんよ!!!と何もとらわれる事なく体現している方がグっと来るだろう。それが例え冷静になってみると「ちょwwwそれってカッコイイのwwwww」って思うようなシロモノでもだ。よくわからないねじ伏せ力が、とらわれない力にはあると思う。

台本があると面白いのは今回のでもあるけど、コントは上手い事回せるメンバーなので台本があれば、バラエティでもなんとかなるグループだと思うんですけど。先に書いたようにかつんは無駄によくわからないねじ伏せ力、カッコイイ変換能力が高い。それゆえにTV局のなかの人達が「かつんなら…かつんならきっと………!」と勘違いしてしまうのも仕方が無いかもしれない。でもそろそろさして面白くない兄ちゃん達だという事にも気づいてほしい。ヲタはいいんだそこを分かった上でヲタだから、バッカつまらないからカッコイイんだろ!とか言うよw 
今はそのつまらない部分からの脱出、訓練期間かな?そういうの用意するのめんどい、置物でも視聴率かせげるし☆とかじゃないよねにってれ^^訓練して大物になるといいですね^^
そんな置物特番なのでワイプにデヘデヘしたり。そうだ番組全体のペース配分も謎。どこがヤマなんだか不明だった。そこがかつんバラエティクオリティ。個人的なヤマはVTRトップバッターの和也だった。なぜならウィンターバージョンの和也はいたずらにかわいいからだ。いつでも和也に切られるタマネギに俺はなってもいい、それほどまでにウィンターバージョン和也の前では、じんじんヲタ力も無力。片っ端からかわいいぜ。よって私はガイドの写真一枚でこれは間違いなくネ申番組だと確信した、1/19のしむら動物園を、シゲの顔ほどギラギラして待っている。ニャンニャンとブサカワの名言を生んだ、動物と和也のコラボは最強に違いない。
他で印象に残った所。

  • 和也が映るであろう部分なので、気をぬいてかズボンを直した、たつやさん
  • いろがちげえ
  • じんじんの「おれじてぇの」とか「ちげぇ」とか言葉としてアレだが、なんかだるだるで好きだ
  • とかいうとA担盲目乙か…orz
  • 和也が番宣を言い出した時の強引さのせいなのか、その時やたらウケているじんじん。引きで映ってる所で、全然笑う所でもないので、ぼんやり見てたら、ヒャハッ!とか聞こえたので「?!誰?」とか思ったらじんじんだった。どうしたおまい。

くらいしか印象がNEEE><新曲に関しては前にも書いたけど、改めて見ると初披露もあるでしょうが、一応ドラマの曲なんで、出るやつ引く奴の配慮がカメラワーク以外に、メンバーもしてるんだなと思った。曲はスルメかなあと思っていたが、これは譜割がやたらベタなせいもあって、いまからヘビロテしてると飽きそうwもうラップ無理にのせるのやめよーよ><こーき普通に歌ってるのが今回一番カッケーお!
先も述べたけど「見せ所もやり方もそこそこ分かってる歌番組」からよくわからんパワーを出してくるかつんですけど、これって向ける方向が、がっつり6人が被った時がやはり瞬間最大風速的にグワーっと来るんだと思う。こういうのってういんづさんで夏、ライブでいつも歌う曲がこの揃った瞬間恐ろしく色を変えて届いた、というのを見て、こういうのライブじゃないとわかりにくいよなーとか思っていたけども、そうでもないんだなーとか。
あのミュージックらばーがあれほど歌を披露してる割に、今一歩ピンと来ないのはそういう足並みが揃ってない感じがするんですよね。個々が今日どういうものにどういうものを見せるか、が。かしいさんとか居たしなwあの番組はかしいさんは未知との遭遇、みたいな顔で見てる部分がおもしろだった。カッコイイんだけどなんだろなー、なんかしっくりこねーな、とかずっとあの番組見て思ってて、新曲披露見て「あー」みたいな。技術的なもっと出来んだろ、じゃなくてね。まあ私がかつん見る目が養われてきた結果、妙なものが見えてき始めたのかもしれないけどw