ライブDVD

枯渇!枯渇!早く行きたいよー!という訳でだらだら見てみました。まあ全部見てたら大変なのでもう一度みたいなーって所を。これ見た順番がういんづからだったのでどうもダンス中心という見方に。あとこれって人に勧めるとしたらどれ見せるかなあとか。個人的なおさらいなので対して面白い事は書かないです。

  1. w-inds. Live Tour 2005 "ageha" 発売日: 2005/12/14
  2. ハロ☆プロ パーティ~!2005~松浦亜弥キャプテン公演~発売日: 2005/12/07
  3. w-inds. Live Tour 2006 ~THANKS~発売日: 2006/12/20
  4. KAT-TUN Live of KAT-TUN "Real Face"発売日: 2007/04/11

あげは…は比較的良く見てるけど、ライブ感…がその場じゃないと全然ないので、DVDは本当に補完用って感じだな。この年から構成がクソで、照明も他と比較すると本当に腹立ついい加減さです。ただグルグルしとるだけやろ!ハロは少ないけど効果的に使ってる感じ。かつんは規模が違い過ぎて比べ物にならんwサンクスも同様にブー。ハロパも寄せ集めで別に個々が悪いわけじゃないけど…っていうセットリストなんだよなあ。

あげはをなんで良く見るかっていうと、この時のコリオグラファーの人のフリが好きなんです。細かいの。ダンサー絡めての迫力のフォーメーションとかがね。あとアンコールの流れが好き。しかし今月頭にかつんで大阪城ホール行ったけど、ステージがメイン、センター、バックとあるせいでなんかすごい狭!って思ったけど、ういんづで見たらダダ広。翌年の武道館のを見るとそうでもないんだけどね。ステージが多数あるせいだろうけど、なんか常に客電ついてるみたいだかつん。それとあのペンラってそんな一人でバルログしてるわけじゃないのに、すげー光なのな…。

ハロパのこの年のはやっぱ一番行ったんだよなあ…ののたんが細!ガリってたときだ。ライブでかわいさで底抜けハッピー!っていう感覚ってハロにしかなくて、なんかその分、今Wがなくなったとかそういうシビアな現実が一番重く感じます。留学なんか知れてたな!今だから言うけどさ!orz
ダンスというほどなんかガッツししてなくとも、バラード以外は常にフリアリ、パート持ち回りだと全体に踊ってる時間長い。このツアー中、腰をののたんとまつーらさんが痛めたけど、確かに腰使うの多いな…。これ一日2回で歌もオケほぼなしだからシンドイなあ…ぼんさんやってられんわ!になったんかなァと思わなくもない。このハロパDVDはまつーらさんのBD公演なのでそこらへんのハッピーさは薦められる。そんなに変わってないように思ったけどこの頃、やっぱまだ子供っぽいねあやや

ういんづは、あげはでも声がまあまあ安定してたけど、サンクスと比較してみると格段にサンクス歌うめええええええ。なんだこの安定感!風詩なんかほんとどっか行ってしまってる顔で歌ってるんですけど!ダンスは改めて見るとHushかな。1or8が当時はいいと言ってたような気がするけど、それはきっとぼったまのポーカフェイス顔だろとか冷静なツッコミ。どれかジャにヲタに薦めてくださいと言われたらHushだな。
ぴーちゅーぶに検索するとあると思うけど、カスらっく管轄なのでガンガン消えるYO!なんかこういうメディアに出られないグループで眼に入れる所で苦戦してんだから、そんな所で頑張ったら広まるもんも広まらんだろ!と少し思う。個人使用で鍵かけての受け渡しでも、サーバに上げたらカスらっくさん文句言うらしいよ。時代とシステムと逆行機関ダナと思う。昔、実は申請を取った事あるけど個人の場合、そんなにお金出さなくてよくてですな、あんな安い金で動けるのは親告でもないのに権利があるの!と主張して損害賠償で成り立ってる機関なのかな?個人だと登録もそうでもないし、また登録の使用権利の申請もそんな金取られないんだよ。結構前の話だから今はどうかしらんが。

思いきり脱線した。JヲタにHushってのは、顔とか演技してるからです。ザ!踊るぜダンシン!は得意ですが、歌を表現、体現は今まであまりしてなく。りういちさんがたまにやってましたけど。んでかつんDVDみたんですけど、メンバーでまとまってはあまり踊ってないのね。ほとんどない。そのかわりソロは自分の得意なダンスで踊るっていう(たっちゃん以外)そのあまりガッツリ踊らないかわりといってはなんだが、自己アピールを歌に合わせて表現する事は上手い。ほんの少しの抜かれる所は絶対外さないというか。なので引きよりアップが面白いし、ライブの臨場感より映像だなってなってしまうのでDVD!DVD!かなー。引きの面白さは特殊効果による所が大きいよ。スタジオとかの方が踊ってるな。
ガッツリ踊らないとはいっても、たぐちだけはなんかそこでそんな飛ばんでも。ネバアゲの初めとか、曲中にも横っ飛びするんだけど、おまえの中のネバアゲはどんなんだよたぐちwたっちゃんの足の開き方が常にボクシングスタイル。ソロだとまーそこそこ踊るよね。今回のツアーでもそうだけどメンバー事にバラバラのダンススタイルで、本当にユーたち揃わないのわかるYO!
人に勧める…としたら亀ソロかな…なんかよくわからないかもしれないし、酔うかもしれないけど、彼が愛される何かが見えると。ときめきでも笑いでもとれたら勝ち!とするとコレかなあ。ぴんきーは安パイでも笑いは微妙だしな!(どういう判断)まとまっててユニットでコレ!っていうのはあんまないな…真顔DVDとかキレイキレイに納められたものがお勧めだなー。ういんづ逆。ハロはどっちでもいいかな…。生の方がかわいいけど、そこはかとないチープ感はどっちもあるしな…。