かつかつとか今日の予定とか

録画してあるはずだ!我が家は0時半消灯なので夜は見れないので、この番組は週末とか後で見る番組になりそうだなぁ。昨日ちろっとかめアップでスタートした瞬間だけみた。けめたむ!
…だらだら書いてたら長くなったのでたたむ。
まあファンなら見てどうにかおもろいだろう…という安心感があるので少々出来がアレでもいいよ!ファン以外が見て面白いのかこれ、になってたラグ定よりはいいだろう…。ゲストとトークのあたりでもうラグピを思いださずにはいられないが、奇跡のセッションがあったのであれはあれでよかったな。マア、ファン以外が面白くないにはかわりないけどナ!でも一番おもろかったのは美人医者の診察をかけた姑息な卓球の回だけど。今思うがテロップとかほとんど画面効果なしでそこそこ出来ていたのは、それなりに凄い気もする。ラグはただの大学生からのおっさんの集まりなくせに、そこそこ演技ができたりして不気味な集団。でも確かにあまりそういう面では本番にやたらめったら強い事もあって心配してないんだよね。おうたもそうだといいねしかしあの番組で加藤が道を踏み外したか本能が目覚めたかしらんが、女装からカマキャラが定着したのでどうにも。先日のアウトでまだやってたからな。
こういうのが絶対つまらないであろう、フリは暴投、受けるミットは豆粒で、基本流すトークしかできないういんづさんの今日、FCイベを見にいきます。あんまりテンション高くないのは先日も書いたけど最近のリリースがあまりよくない事ですけど、何よりこのイベントで消化したアルバム曲は、夏のツアーにもってこない可能性が高いわけで、私セットリスト見てその「まあこの曲があれば全体に駄目なアルバムでもこの曲のパフォーマンスでツアーは乗り切れるかな」って思ってた頼みの1曲が今回すでに入ってる事が一番ガックリウンコです。つうかその一曲がじわじわ磨きかかっていく様が見たかったわけじゃよ!バーカバーカ!ツアーのセットリストになきゃDVDにも残んないじゃないかよウワーン!お前どんだけ私が夏のきまぐれわがままプシーキャッツに期待してたと思ってんだ!個人的にむしろそこしかねえ!くらいなのにこのアルバム…orz
さらに聞きたかった前のカップリングとかも入ってて、なんだよまた肉さらに肉かよ!ますます夏何すんだよ!これじゃ年間通してFCイベントが一番お楽しみになっちゃうじゃんか!という夏への懸念がどよどよしています。まあFCイベは秋冬のまったく露出なしの飢餓状態に与えられるイベントなので、毎回ハードル低めで少々アレでもイイ!とか思ってしまうんだけど、夏のでかいツアーより短い時間なせいで、本人らのパワーも適度にあるから、FCイベがダンスとか出来いい事多い気がする。
曲でブツクサいってても、パフォーマンスみたら全くイメージ変わるってのはういんづはすんごく多いので、まあなんとかなると信じたい。四季とか初めそんなにピンと来なかったんですけど、四季がなかったら今がない、って思うくらい重要な曲に。前のFCイベントの札幌公演の記憶だけでもファンやっていけそうですが、やはり今をワッショイしたい。