じぶんはっけん

昨日雑誌を読んでてピコーン!と来たどうでもいい話し。
私が全ての人に好かれぬように、私も全ての人をラブとかできないのでありまして、万人に対して愛されるべく活躍しているアイドルさんであってもそれは同じで、どんな所にもハシにも棒にもかからんとか、なんだかいけすかんというのはいます。それを押し計るmyスケールは随分短く、ラブストライクゾーンはきわめて狭い範囲であり、逆にどーでもいいーからむしろてめえ…みたいなのは多いという事で、ユニットひとつ10人以下でも一人は必ずドーデモイーが出てくるんですね。なのでユニット愛とか言うのはなかなか持てず、どうしても単品推しになる傾向が強くて、別にそいつがいたらそれでいい的な。
頭おかしいくらいになっていたラグですら、音楽性という部分ではユニット愛ですが、そこを取るといや別にってなる、ミクロな推し範囲。その分なのか単独で推すことになった相手に対して異常な気が。3人しかいないういんづですら、ユニットとしてういんづじゃないと!って思うようになったのはわりと後で、ただやはり3人なので、ひとり欠けたら即デュオ?コンビ?状態なので、ユニットじゃないとっていう意識は、メンバーの性分をmyスケールで計るまでもなく。二人はまずかろう二人は。ういんづじゃねえよそれじゃっていう。
そこでJに来て見て、ただでさえなんだか多いわけです。ワーワタシメンバー全員アイシテマスカラー!とか無理ポ、そしてブログ見て回った限りじゃヲタもエキセントリック(特にカつんヲタ)だしで、ここは一つ穏便に、変にイジった事書いたらアンチ扱いされそうだ(Z)!とか思いうっかり変な事を書かぬようビクついていたわけです。これでも。
んで色々雑誌とか買い、読んで、フーンこいつはこんなやつなんだぁーとか色々わかって来たらまた、そのmyスケールからはみ出てしまうやつとか出てくる可能性もあるわけですよ。上に行く事もありますが、ただでさえ狭いスケールですから、下に行くことの可能性がでかいわけで、正直ろくーんてユニットの個性の強さにそこらへん危惧していたんですよ。すごい短いヲタ期間とかになるカモ☆みたいな。好きになるのは時間かかるけど、キライには一瞬でなれるじゃないですか。
この話しの結論は、そんな狭いmyスケールにろくーんがはみ出ず、おさまってるんだけど!マジデ!?って自分で昨日ビックラしたってだけなんですが。ユニット6人全員がそれなりに好きって私にしたらすげえんだよ!ひとりくらいいつも苦手とかドーデモイーが出るんだよ。特に俺が俺がでまとまってないグループだから、知れば知るほどマズイんじゃないかって思ってたんだよ。
確かにたぐちーとかこーきの話しをあまりしないけど、雑誌で今日もカッコイイなとか思ってみるのはこの二人で。マァたぐちと対戦ゲームしたら殴りそうだけどもさ!とりあえずその全員らいすっきだなんて私にしてはすごいよこれは!と雑誌読みながら思った次第です。まあユニットとして推せるよ!っていうより推せるのが集まってるユニットがろくーんだった、が正しいんだけど。どういう成り行きでこのメンツになったのか知らないけど、ばんざーいばんざーいみたいな。
あとはぬーすのシゲが面白かわいそうなので不真面目に推そうと思います。ぴーちゃソは真面目に推すよ!かっこいいとかかわいいとか求めるよ!シゲにはそんなのは求めないよ。しかしなんでこの人は小山に対して異様にアグレッシブなん?