どらりオン

見てきた。格別比較するつもりとかなかったんですが「サマりーって、ああこれがやりたかったんかあああああああ」というのはなんかわかりました。ああこれの要素と自分とこの歌とかとたくさん合わせてやってみたらちょっと要素多くて破綻★って感じがサマりだな。あと別にこういう事のために技磨いてるわけじゃないしね。ミュとサーカスの融合って感じです。ただサーカスってもあぶねー!っていうハラハラ感よりはアクロバティックに美しく!なので高い所でやってても、不思議とわーおちるううとかそういう感じはしないですね。
これもとくにパンフとか前知識ゼロで行くと、なんかとくに話もあるように思え無いし、なんか四つのグループがあるのかな、くらい。それがインドと東南アジアあたりと中国と、欧州の4つ(またなんかサマりっぽい…)の感じがするなあーとかその位しかわかんないんですけど、それ以上の情報が逆にないし、言葉も発しないので、変に情報増やして見るべき所がボケてしまう感じではないし、見る人への制限も少ないとは思うけど万人に向けてる分、ちょっとモノ足りない感じもする。妄想力で補う必要あり。子供にはなんでこういう流れなのか全くわかんないので飽きてる子供も。
結構演者の年齢は低い。んで「ああああ…これが全部ウチのタレントだったら…」っておじいちゃんは思っちゃったわけじゃな。ねばーらんどじゃね?って思ったんじゃな。そうか。たしかにとってみきれいに舞うウチのかわいいこたちはおじーちゃんの目を潤すかもしれん。しかし、全員が全員こんな身体能力もってないし、さ、あんま抽象的だとやる方も見る方も困っちゃうよ、とか。
今回席がちょっと前で全体を見渡せなかったのがうーんですね…。全体に照明が暗いかもしれない。演奏する人達がもっと見えてもいいような。とかとか。