ガム

カニシ賞(A賞)を狙うわけでもないので+Xのアソートボトルを買ってきてみました。どうせ買うなら応募したれよって感じですが、あんなでかいのどうすんねん…という事で売り上げだけに貢献。ういんづさんも同じくブルボソさんでガムやってんでまたこれも特に応募する事なく、食べた事あるんですが、ガムの部分だけだとブルボソさんかな…。
好みの問題ですが、味が薄目でスーっとしたいならロッテ、味がベタ濃いのが好きならブルボソかな。キシリトール味というかなんかその辺がロッテさんのきつい。キシリトールで胃腸に来る人にはオススメできない。なんかお腹の辺がスースーする。逆にブルボソは味バッチリついてまっせ!ドーン!ってくらいついてるんで(たまに○○味の再現が検討違いではないか?と思うくらいのがあるけどな)アソートボトルでもかなりのハイペースの消費をしていました。味の濃さでキシリトール部分を消しているのかもしれない。ガム自体の歯ごたえ…なんてどうでもいいかもしれないですが、ロッテさんのはいつまでかんでも割と固いですが、ブルボソさんのはウニョウニョしてきます。柔らかい。濃いせいで味がなくなったーと感じるのが早いのはブルボソ。
…今アップルとベリーを同時に食べましたが、単体で食べるよりウマイような…。何味かっていうと人工的な甘味です!としか言えないですけど。サンセットルビー(グレープフルーツ)とベリーは…うーんうーんサンセットルビーが酸味という再現なのか、スースー度が高いのでこれは混ざり合わない感じです。一番はっきりしない味がサンセットルビーなんですけどね。サンセットルビーとアップルも同じく混ざり合わない感じに人工的甘味度が増して、芳香剤とか洗剤に甘味があったらこんな味になるのではないか?という表現をしたくなる味です。いいんですみんなこんな事気にしてないだろうから。な!