ベストアーティスト2006@横浜アリーナ(ステージ以外編)

抽選箱の中に、連番は輪ゴムで止めたチケがワサー。ご苦労な。昨年の変則とは違い、ステージ構成は横アリを縦に使う形で客は去年よりは入るんですが、去年大量にチケ不足、立ち見を出したせいで、めちゃめちゃセーブしたのかスタンドのど真ん中以外はごっそり空席。映らないからってもこんなんなら見たい奴いれたらええのに、とかちょっと思いました。まあ引換えもう3時間くらい早くから開始しないといけないかもしれないが。完全抽選とはいっても開場ギリギリの引換えはスタンド席になってました。引換え列と入場列は去年よりややマシなくらいで、開場自体が押し。
座席はどうでもいいっていう感じの席を引く。前でも後ろでもなんでもなく、後は前後左右に変なのさえ来なければ…みたいな。客はほぼジャニヲタ。今回はハロ系がないのでキモヲッサンが全然いなくて、男性客は普通な人ばっかり。キモヲッサンからしたらオシャレイケメン。なので正直盛り上がり切り込み隊長的な役がいなくて、寂しい感じも。いたらいたでなんか萎えるんですが、いないと困るだなんて。
んで前に嵐の奇声厨が。他の周囲の色々なヲタは大変マナーよろしかったのに。まあこの周囲全体の人に嵐ファンはクソという印象を植え付けた可能性は高い。奇声は攻撃範囲広いからなあ。それぐらい左右に迷惑かけまくりの奇声あげまくり、そしてそれを確信犯でやっているという本当にクソの中のクソでした。多分そんな君の事はしょうちゃんは好きじゃないと思うよ。
私と一緒に行ったメグとキャズヤ☆ウチワ(Lookingのとデブコン)と☆型と丸型のペンラの装備していたら、隣に装備がたっちゃんverの2人組が。結局キャズヤ☆ウチワを装備していながら二人とも
(*゚∀゚)゚∀゚)=3キャズヤあsdfghjkl
(*゚∀゚)゚∀゚)…たっちゃんがかわいくね?
(*´Д`)´Д`) 〜・……たっちゃんかわいい…(つぶやき)
たっちゃん推し4連番に。この後沈黙がきたりぼんやりするとふたりして「…たっちゃんがかわいかった…」しか言わない状態。
総括:たっちゃんがかわいかった
田口BDも触れてもらえたし、エンタの関連で芸人とか出てた間も、芸人がバッチリつまらないので一心にメンバーを追う事ができました。会場もおもしろいか?的なムードでも田口だけがバカウケしてたし、いい誕生日だったのでは。おめ!
最後までいるとメグが帰宅できない可能性になる事もあって、最後のあゆはすっぽかして来ましたが、すっぽかす奴大杉。
前回はその2組とか複数紹介した後、一組目が歌ってる間にもう一組がステージ待機してるのが前は紹介するステージと歌うステージが離れていたので見えたんですが、今回はステージが分離してないので照明切られて、まっくらで見えなかったのがおいしくない。それとVTRと中継多い。外周もあんまり使わなかったしね。トータルで見ると全体にショボくなってる感じがしました。ベストヒットとベストアーティストとかしがらみで分かれてるけど誰もそんなのどうでもいいって思ってるし、これらに出る出ないの光栄さはないよなあ。露出の仕事があるかないかくらいで。うーむ。