ベストアーティスト2006@横浜アリーナ(ステージ編)

覚えてる順に色々ステージの事を書いていきます。早い内にWatが。てぺたんキター!ういんづさんと一緒にダンスレッスンしたりした後輩なのに、のに…のに…とちょっと切ない気分になったりしましたが、そこはてぺたんがテラキャワスだから仕方ないよと強引に納得させる。うっうっ。エンドリ様は聞いてみたかった歌なので嬉しかったです。上手いなあ。
我らろくーんはぴーとたきつばと一緒にでて来ました。はじめに出て来た並びはぴー、たきつば、ろくーんだったんですがCM中にたきつば、ぴー、ろくーんに。ろくーんは前列K-TNで後ろがTUでしたが、芸人のステージのあたりでKとUが入れ替わってました。後列でなかなか見えなかったUこと、たっちゃんの佇まいがなんだかかわいい。着ている服のせいもありますがかわいい。ふんわりした猫がまるぅくなってぽてっと寝てるのを見ると「ポワワン」という気分になる、ああいう感じなの。たっちゃん手足がシュッとしてるからフンワリした衣装からシュっと伸びた足とか、そのシルエットがギザキャワスなのー。しかも新曲センター!たっちゃんの時代キタコレなのー!(´・ω・`)
ぴーは外周で私達の下あたりで踊ってて、距離でいえばかなり近いんですが、傾斜の関係で、ぴーのあやしくうごめく指先がだけが見えました。指先まで抱いて抱いて!ちはァー!!その後アミーゴって僕街。前奏で5人が立ち位置に行くまでの間のダンスが華麗にバラバラ。ブ。その前後にT-Tが前転をするんですが、こーきがどうも前転をするには何かあったのか、しきりに横(前転する方向)を見て気にしてました。
新曲…フックがねええええええええ!耳に残らないヨーこれはじんじんがいたならば…ってあんまり思わないぞ正直。多少マシだろうけど、うーん。引き出しの多さを見せたよりただぶち撒いた状態で、この曲に関しては消化できてないと思う。はじめに飛ばしたのもあるがシングルに関しては失速してると、ファンでない人からすればそう映りそう。欲目でなんとかアリ…☆カナ…くらい。カメラを通して編集された画面だったら、彼らがカッケーとかそういう部分での評価ができるけど、ただ引きで見聞きする所では厳しすぎる。この後のアーティストらが同じ位置から投げてくるものとは比べ物にならない。
このあとビーナスをバックで踊ってたんですが、キャズヤの腰には常に油が指してありますね!たきつばの二人の間からプリプリさせよってからに!始めはなんかテンションゲロ低そうだったんで、キャズヤどうした…?とか思ってましたが、歌に入ればそうでもなかったけどお疲れかな。まああとそこで笑うか、みたいなところでキャハキャハしてましたけど。ここでもたっちゃんの笑顔のハイタッチとか超かわいいなのー。でも多分口からは奇妙な引き笑いを発しているに違いない。グフグフ。
ポルノは夏のキャッチザハネウマ再来で、飛びましたが横アリって可動座席なので揺れるから足場悪!あきたんのトークがちょっとAFOそうでした。ライブツアー楽しみにしてますよ。宙船も聞きたかったのでウマー。すんごい遠い位置から見てるけれども、長瀬足なっげー!
ミスチるはどうしてもあのKタさんと今は比べてしまうんですが、「伝えたいと思ったらこういう音楽になった」的な事をなんか先日見たような気がする…orz。ちょっと悶々としましたが別にミスチるが悪いわけではない。ちょっと照明が派手すぎて消失気味。ああ下のステージ以外編でスタンド席に人入れたらいいとか書いたけど、結構照明がスタンド席には設置されていたのだった。
でかいアンプが設置されたからああ来るなーって思ってB'z。確認しなかったけどドラマーは誰だったんでしょう。しょーん?やっぱりギュンギュンするな。高揚感あるな。今年は行かなかったんですがまたライブ行ってみたいですね。溺れみたい音です。グレイもあったのでこの3つは系統が違うけど、どれも音が厚いしでかい所で広がる気持ち良さがあります。ライブはいいねー生はいいよー。今年はあとhips!とレミに行きます。こういうポっと一曲しかやらなくても、それはそれで違うものがすぐ比較できるのが面白いというか。まあいい所ばっかり見えるってもんでもなく、あ思ったよりショボイと思う事もあり。
あとオズマでステップ踏みながらおしぼり回しました。アゲアゲで「ナーナーナナナー」もできたし楽しかったワー。開演前にものすごい量のホストが横アリに向かっていくなと思ったらオズマのダンサーでした。こういう騒ぎ倒す曲最近ないよねえ。