帰って来た

oo0fm0oo2006-11-26

わさび園で、イワナの塩焼きをその店の前のテーブル(屋外)で北アルプス眺めながら食べようかと思ったら、ものすごい量の猫がワクワクテカテカしながら出て来て囲われ、中でも一番でかい猫がテーブルの上にどしっと上がって「俺の為にすまないね」と言わんばかりに寄ってきたりして猫日和。
近くを散策すると「ここから観光客がいるのでハンターの方は注意してください」看板。翌日行ったアートヒルズにも「最近熊が出てますので車の乗り降りに注意してください」とかあって、乗り降りに注意するのはなんでなのか、車、乗っ取られるのか?とか思いながら横にいた猫(ボブ)を触る。なんで猫はあんなに嫌な顔をするのだろう。帰りにみたらボブは安曇野を糞寒いテラスから見下ろしてました。写真は嫌すぎて目をあわせてくれないけど、逃げはしないボブ。
そんな安曇野の上空には警察から「引き逃げがありました、前部分が破損した黒いセダンを見かけましたら…」とヘリから連絡。これからレンタサイコーで駅までいくのに。ヒルズから滑走したレンタバイセコーはほとんど漕がずに駅まで下り下りの5キロ。さみー。
北アルプス快晴ですげー奇麗、温泉はぬるめでぬるぬるする湯。ピーヒョローピーヒョロー。