じゃにーズふぃるフェス

感想ですけどネタバレしたくないひとは回避してください。ライブとちがってそのまんまだし。ただ一瞬たりとも見逃せないぜ!ってひとは見ておくといいかもしれない。でも内容に関してよりこのフィルフェスっていう存在の方に色々思った感想です。
ぶっちゃけこれを期間設けて上映する意味ってなんだとか思ったくらい、この事務所のやることはファンに優しいのか優しくないのかわっかんねーです。ハロのようにDVDマガジンやギャオなど定期的にこういった映像が見れる、もしくは買える環境にいた身からすると大変厳しい。多分ハロで同じことしてもさすがに客入らないと思う。映像を安売りしないという事が商品価値をあげているのは分かるけど、こうやって脚を運ばせてお布施させて崇拝させてより高い位置にいるのだよ!と言わせているかのような。なんつーんだろう振り回されていたい=支配されていたい女性の本能をついたような商売ですね。あとハロで言う所のDDが多いのもこういうのが儲かる理由だろうなあ。ああだから最近のハロはDD推奨!みたいなのが多いのかな…。でもこれは男と女での違いがあるように思うなあ。誰推しですと言わせておきながら最終的には立派な事務所推しに育てるクオリティ。私は他所で飼いならされて、その高みにはいけないダメな信者だと思います。
とりあえず、この現場はそのなんかあやしい訪問販売みたいな会場で、一斉に洗脳されてるかのような空気がチョー居心地悪いです。私の隣はなんかファンじゃないけど物は試しに来てみたって感じの人でしたが、良く寝てましたね。これおもしろくない順に並んでるのもあるわな。
その面白くない順ですがトップバッターがじんじんと滝。買い物してんの。トータルすると一番面白くないブロックでした。こっからは普通にレポと感想。じんじんのアホーな言い回し「こうカベにガンってついてて瓶がポンポンってはいってるの」「カベにガンって」ワインのボトルラック事じゃねーのとか思ってたら「あー!あったーこれこれー!これをカベにガンって」どんだけガンガンしたいねん。実際はあんまりガンガンしなくてよさそうな、小型のラックというよりホルダーみたいなのを買ってました。ひとり用の椅子(ハンモックみたいな)に座って「これ置けないっすよ」っていってたので部屋狭そう。滝さん全部靴とか捨てたーとか言うエピソードできゃーあんた何しくさるの!って顔しながら顔を手で覆うじんじん。じんじん「えなんで、なんでゆってくれないの」滝「いやだって履けないでしょサイズ合わないでしょ」じんじん「26.5」滝「だって25.5だもん」じんじん「いや履く。むりやりにでも履く」滝「えー」じんじん「ああーあれほど粗大ゴミのときは呼んでっていったのに!」滝「ゴミじゃないし」
子供用トンネルを見つけてじんじんの遊び場発見とばかりに進める滝。じんじんって…じんじんって…。しかしそのトンネルの前にちっせーガキンチョがポケーとしてたのを「おい次俺の番だっていってんだろ」とガキを押しのけて行こうとするじんじん、滝様にどつかれる。じ…じんじんって…。
滝「料理できる?」じんじん「…!はーーーー俺を誰だと…」滝「赤/西」じんじん「チャーハンつくりますよ」滝「ひとりで?!」ひとりで作れなかったらそれは出来るって言わないだろ。
次はN丸さんですけど、唐突にサバゲーやってんですよ。でメンバー紹介映像で、文字と顔バーン!まつじゅーん!(会場シーン)さらに℃!(会場シーン)そしてN丸ー!(会場クスクス)やばいまだ何もやってないのにオチになってる!他の二人がカッコよく銃を構えるのに対して、N丸くんは口をポケーと開けたままウロウロしてるだけなので仕方ないかもしんない。
今回の目玉はここでの、松「お前敬語つかえよ!」℃「つかってますやん!」だろうな。
後半は関西方面ですけどまあフツーに喋りが通るのでおもしろいわな。丸ってのが猛烈にうざいポジションです。こいつのファンはいったらいいと思う。あと間にプロモが流れるんですけど、こうしてみるといかにかちゅんがマネーかかってるか分かりますね…。そんな所です。グッズとかは見てない。うちわくれる、