抜歯

最近首辺りから強烈に顎、肩そして頭痛というのが度々あったんですが、偏頭痛を持っているのであまり気にしてなかったんです。しかしやけに寝起きに奥の歯茎が腫れていて噛み合わせると痛い事に気付き。
おやしらずがU字の歯形の一番後ろに、さも昔からあったかのように整然と生えていました。
はぎしりくんなるマウスピースすらも噛みちぎるほどのはぎしりをするので、どうやら寝ている間に歯茎をグッサグサに。あまりになんの邪魔もせず、痛みもせず生えてきていたので、こんなにでっかくなってるとは知りませんでした。周囲の歯より大きくなってきたので刺さるようになったみたいです。これ下からも出てきてくれれば抜かないでいいのかな。それより反対側奥の歯に穴ポコができてるので、どっちにしても歯医者いかないといけない状態になりました。ううう。前歯も差し歯なのでこれも面倒みてくれる医者に行ってきます。前歯はある晴れた五月の昼下がりに大学イモを食べていたら、なくなっていたのです。もぐもぐ。