みすラブ

Missラブ探偵
PVやっとこ高画質でみたけどこれはまあチャチーとこもあるけど表情とか色々イーネ。曲だけだな。結局新しい面が見れた!って喜んでるのは従来からのWヲタだけで、それは今までを知ってるから違いだとか分かるけど、キャッチーさがなければ新しい人の開拓には繋がらないわけで。耳に残らないのにCD買わないって。そりゃ1.3止まりにもなるよ。これから知っていこうと思う人がピンときて買おうと思う曲じゃない。どっちがつじちゃんかかごちゃんか?とか言ってるような人が声の違いまで分かるわけないし。なのでシングルとしては失敗だなあと思ってしまうわけです。アルバムならよかったのにー。スピードっぽいっていうのは「手にとれない気持ち〜」の辺りの和音だと思うんですけど、特に手に↑で「に」で上がる所とか。それ以外はそんなにそれっぽいとは思わないですけども。
なんで失敗にこんなにグダグダ言うかと言うとルックス面に置いて、確変キター!だからです。(こっから先はかわいそうなWヲタ)今まで子供っぽさの方が圧倒的だった。でもここにきてその境に!ののはもうじゅうはちれすよ!だからこそなんでこんな今こそ幅広く振り向かせる領域に来たのに、なんだこのキャッチーさがない曲は!こんなんじゃ新規獲得できない→抱き合わせコン→ソロコンなし→旬をすぎてしまう→ますます干され→ソロコンなしの最悪のスパイラルですよ。いい年したおっさんばっかりをつなぎ止めていくんではなくて、新規を開拓していけるだけのキャラがあの二人にはあると思うんです。それをもったいねー!で改めてミスラブでつんくの手を離れてこうなったらやっぱりウウウウウ〜〜〜ンです。つんくにしかない飛び道具的なものってやはり強いなあと。音だけなら確かにこっちの方が断然厚いのだけども。
ラップはさすがにウゲって所なんですが、確かにライブで聞くとCDの何倍もいい。勢いと低音がある。これで「Wは実はライブちょーすげーんだぜ」ってのを大の大人が言ってても新しいファンが増えるかって言うと、なかなかムズカシイと思うんですが、先日のPOPジャムの収録でういんづファンのジョシコーセー達が「かわいいー」って沢山言ってたわけです。(正直今まで行ったハロメンの中では相当声援もらってた)これらがもし曲がピンと来て買ってくれたら…。こういうのにインスぱイヤとかされるのはいいと思うのよ。同性に受け入れられるキャラなのよ!だから!
これからしばらくfmさんを家に招きいれたら、もれなくミスラブ探偵のDVDを勝手にデッキに突っ込んで上映します。大の大人が馬鹿みたい。