はい東京です。

帰ってきました。ほんとにライブの間しかいなかったよ福岡。複合要素でなんだか色々どうなのソレは?があった旅でしたが、それはまた後で書くとしてとりあえずライブのMCはかなり今回は記憶してます。でも格別おもれーってのはなかったですけど。8/30の色々。
会場がなんていうんだ、600SPくらいのイベントができそうな展示場。がたけくらい。しかもなんでか正方形。センターだもんな。センター。ホールじゃないよ。ノー。残響とかそういうのではなくてもう会場が会場な上にとってつけたスピーカーもウンコで、音響が最悪。ここはよほどなんかないとライブとしては二度と行かないと思った。スピーカーがとにかく音悪過ぎなので違うのつかったらマシかもしれませんが、それでもセンターですからねえ。というわけでのっけからテンションだだ下がり。すごいいい場所で見たんですけど、それでも演奏が、歌が、機器とか会場の作りでクソになるのはちょっといただけなかったです。細かい音がなくなってるヨオオ。あとここ2階席の最前の前が通路、ガラス張りで一階からみるとパンチラしまくりでほんとにこう客席として出来てるところじゃないなという。すげーよなんだここ。
あと客席で「Kタ様」「王子様」様ボードが多くてさらになんだココ。下僕国?ピかちゅう★の着ぐるみとか絶滅種もまだいました。客席の温度差ってのが花道挟んで左右ですごかった。右の前4列くらいがそこまでまったりしなくてもっていうくらいボーっとしてて、動くものに反応のぼっちゃまは左ばっかりに反応してました。タオルの投げ込みがあったんですが全部左に投げたよこの人。
MC色々ありましたが、「福岡のひとー」の挙手が少なくて
( ´σ`)<え、すくね。九州から来てるひとー(結構いた)
川^〜^)<え、それ以外から来てるひとー(それも多い)
川^〜^)<?!え、どっから来てんの!? 満 州 ! ?
( ´σ`)<…←ハナから満州がなんだか分かってないと思われる人
( ゜ー゜)<…←話半分くらいしか聞いてない人
川^〜^)<…え?←自分で言っておきながら満州がなんだか分からない人
何、この救いがないグループ。
川^〜^)<え?九州以外ってどこ!?
( ゜ー゜)<…(ボソっと)本州じゃね?←なんとなく満州誤爆がわかった人
( ´σ`)<沖縄とかーあと君らの出身とかー
( ゜ー゜)<あーあーでっかいどうーとかいうの?最近いってないからねえー
( ´σ`)<こないだいったじゃんw
おぜうさんも満州が分からないのでポカーンでしたが、満州てお前いつの人間だよ!いくら福岡だからっても内モンゴルのあたりまで精霊さんは有名なのかよ。
また追加する一旦あげ。