橘の花は初夏にかけて咲く

どうでもいいことだが今更になって、ういんづのジャケのあげはの形が微妙に違う事に気づいた。青がフツーのアゲハ、黄がカラスアゲハ、緑がオナガアゲハのような形っぽ。オガタアゲハではない。模様に関しては全部加工されまくってるのでスジが入ったのがモチーフくらいだろう。ジャケは赤がない配色ですが、赤があると確かに配分悪い色見になる(強すぎる)だろうから仕方ないけど、黄。それがしかもセンター。黄色なんて弱い色を真ん中にもってくるので、ジャケのように赤だのつかって混色してる分にはいいけど、個人でその色の服を着るとさすがによわーい。黄色は焼成が難しいかなんかで高い色なのでKタぼっちゃまにはあってますけども。混ぜていっては作れないそれで完成された色。もうちょい赤みかかってたらそれこそ橘色なんですがね。