ハロコン

コンサート自体はまあもうクソなんですけど。先に悪いことばっかり書くけどこんなの推しメンいるかどうかくらいしか評価する所がない。ただただ曲をダラダラ並べただけっていう。せっかく人数いるのに一曲ずつ暗転。カラオケコンというものでもそれはそこで完成されていればアリですけど(ソロコンとかやった上でだけどもな)それにしても見せ方のお粗末さ。これでヨカッター★なんていってるからやっぱりグッズとか儲かるんだろうな、と思いました。ヲタのマナーとか邪魔くささとか会場中も外もゴミだらけでさ、やるもののレベルが下がるとそれについてくのもレベルが下がっているのはかなり感じました。ほんとに大の大人が。
ファンはパフォーマンスするアイドルなりアーティストなりの鏡です。
なんかクソっぽいと分かって入ったので文句言うなよって話ですけど、どんどん質が下がってるのはさすがに応援してる側からするとやっぱり残念です。全体の評価するハードルがすんごい下に設けられていて、ヲタは完全にバカにされてるなあとさすがに思う。
今回は昼夜と一般ピーポーもどきハロコン未経験とメロンコン経験者を連れていったんですが、両方とも「現モーニング 娘。にオーラがないね」ファンに熱意も感じられなくてそれもビックリしたとも。最後に娘。が出るところが続くのですがここがいまいち盛り上がってないんですよね。オオトリで来てるわりには。ファミリーにいるときは分からなかったんですけど、夜公演後ろから見てアレ〜。ほんとに花道とかあってお手振りがさりげなくメインでライブがおまけ。
ライブでよかったのは、後藤、松浦でしょうか。やはり。後藤の昼のスッピンはちょっと弱すぎる感じだったんですけど、夜は昼よりはよかったです。あと悔し涙。これを歌う事自体がなんか。なんでこのメンツなんだよ!ってのはありましたが、この曲個人的に好きなので、たくさんの人が聞くところで歌ってもらった事に「よかった」ものすごいどうでもいい個人的よかったですいません。
じゃーお前なにしにいったんだよ!冷やかしか!って状態ですけど、生のあややが見たかったんだよ…。らって定価以下…ニャー。そういう意味では満たされたよ。少ないけどちゃんと衣装もあったし。ファミ北Jなのでステージも近いし花道も近いしで、南のサブステに行かなければかなりおいしい席でした。ののたんも北多いしな。ごーがーるんときに、「のの、キュートの誰か、りしゃこ」と並んでおり、しかもののとりしゃこがスタンドに向かってル!私の正面は背を向けてるキュートの誰かだったんで、左右の二人が近すぎて視界に入らないので、首をブンブンしながら「のん!」「りーちゃん!」とバタバタしておりました。ちょっと先にはあややもいるし。なんて私に優しい北スタンド。その後びゆーでんの3人が前だったんですけど、りかチャンがアリーナに向いてたんで、りかちゃんに向いてほしく、「りかちゃんりかちゃん!」言うてたら隣の唯たんに私を見なさいよ!!な勢いで見られました。貧乳がすいませんおかぱい。最後にベリがくるんですが、ゆりなが終始がんばって楽しそうです。さすがゆりな。まいはも花道歩いてるときは「あー花道花道」みたいなお手振りもせずてけてけゆりなに着いていってました。ボー。桃子がば★ば☆ばば★ばー!とものすごい愛想で駆け抜けていったあとのミヤビさんが疲れきってて、しなしななお手振りしてました。開幕であややもきたのでまあファミリーはガッツクなら内容が駄目でもなんとか楽しめる席です。うわーショボショボな評価。