じしん

えーなんでまたそんなところにいるんだって所にいまして。日暮里。ニッポリ。荻窪まで帰らないといけないのに日暮里。ニッポリでひとりカラオケ(エレベーター死亡)やったりしましたが3時間たっても回復しないJR。実際揺れ自体は震度4で私が過去体感した中ではそうでかいほうでもないのですが、それなのに一旦止まってしまったら全くもって回復しない。大丈夫かこの首都。これ平日だったらもっと大変な事になってるよ。私鉄がほんとに点検したのかっていう勢いで動いてはいたのですが、規制区間にしてるためダイヤの乱れたりな。カラオケしても回復してないのですがやっと銀座線、日比谷線回復したという事で上野系由で渋谷まで抜けるか…と地震があったにも関わらずまったく止まっていない京成線(区間規制)で上野に行こうとしたとこで京成線の折り返しが混雑の為に高砂からメドがたたず、京浜が回復したらしいとかでも始発からやりなおし状態なので徐行しまくりでさっぱり動く気配なし。しかも京成線の切符売り場パンクで降車清算してくださいといって手で駅員がきった切符をくれました。
うおーん19時、地震発生は16時35分だっけか、いまだ回復しねええええ。上野までもいけなくなり、日暮里駅前のタクシー乗り場は何時間待ちだよコレな列です。上野までは歩けなくもないので歩いてやるかと暗闇の中歩きだしたところ「空車」マークが!キタコレ!
タクシーの運チャンいわく「今日は乗車率100%」という状態で日暮里から荻窪方面に走行中に丸の内線回復という情報が入ったので、新中野で下車して丸の内線で無事帰宅。20時半くらいですか。このタクシーなかったらいつ新宿方面にたどり着けていたか不明です。タクシー乗ってる間、道から携帯で話しながらタクシーをにらみつけている人沢山で怖かったです。それぐらい空車ない。とりあえず電車に依存してるといざ全然動けなくなってしまうので地図だけ叩き混んでおく必要あるなと思いました。新宿からは歩いてかえれますけど、さすがに日暮里からは帰れないなと。