昨日のことですが(ういんづライブネタバレ)

流れをかえてきたとかMCなげーよとか衣装かわったとかまああるんですが、何にしてもタチバナ神。なんか歌をたたえまくってるのが、どさんこてーびーとウチしかないんだけど、みんな姿格好しか見てないのかよ!?それとも何か2階だけ実はオケが流れていたとかか!?私らだけ?!ウソーン。そしたらタチバナ本人が調子よく気持ちいいライブできた、とコメント出したのでホレみろやっぱりそうだろ!それだよ!それ!つかんだかい?!
んでレポとかセットリストはどさんこに行って確認してね★確認したという前提で進めるよ(強引な日記だな)だいたい感想が広い視界でみてる時は割と一緒なんで、うちを見る必要がないとも言う。キーワードリンクを避けるようにしてるのは、皆見て見て!って言う気持ちで書いてるからではなく、見つけてしまった人がこっそり楽しむメモくらいの姿勢なので。よって不親切ですよ。エスケープスペースとかないのでまずネタバレしたくなかったら薄目でみるか今後みないとか。

Kタの歌に関して漏れそうなので先に。初めの3曲はヘッドセットなので音自体が小さく。昨日の状態ならフツーに聞いてみたかった気もする。うぬ。んで夏空の出だしでカスってしまい、(イ行の音で始まるっていうのもあるけどな…)どうなのかなあと思ってたんですが、一度音上げてっていう指示だして、その後一度も出してないのではないか。すごく調子がいい!ってわけでなく裏声に行かなくてもいい音でその音をきれいに出していた。きれいにあがりきらずに喉に負担になった上、はずしたりする事なく、伸ばしも早めにきってたりした。(具体的にいうと四季のサビのずっとこの先も繰り返す(ここ下げ気味)と信じて〜(やや低いまま伸ばして早くきる)でもそれは全体の安定につながった。それらが四季がとくに顕著にでてたので、ここで「お?今日どしたのイイんじゃね?」とあげはになり、あげはも最後のほうでNKは張り上げてたんですが、張り上げはせずゆったりと流してフィニッシュ。「アレこんなのできんだ」とか惚けてるうちにちょっと見所のヤマが薄いダンスコーナー終わって、後半にいってタイムマしーンとかで最後吠えたりしてそれが気持ちよさげでこっちも気持ちよさげに。完全に歌で気分が持っていかれてる状態。これって!これってういんづのライブではなかなかないことだよ!それもどうかって言われても本当だし!見えなきゃ意味ないライブだったのですが、このあたりから見えなくても全然。いや見れるともーっとうれしいです。
変わりゆく〜で大サビの前で音が減るところで、ひっくりかえったりカスったりするのはよくあった事なんですが、ここまで安定してるから大丈夫!とその当てはここで本当に神に「君を思う〜きもーちはー(ここCDに比べれば低い)かわらないよー(声量がグーっとあがる)」!!!脳裏に焼き付きましたよ今!鳥肌!うおおおおお。この日は2Fで見たので遠いからよかったですけど、北海道が結構前なのでこれあの席でやられると自分がどうなるかわかりません。
アンコは昔の曲をやるのですが、FM(注意:私ではない)が、パシフィこ音がいいので、なんか低いけどかわいく聞こえるような歌い方をしてるのがよくわかりました。FTFではやってないんだよね。最後のFMの前長い間はけたけど、喉の調子はよかったので単にトイレでも行ったんですかねってそうだったらあんなにスタフ走ってないか。いやーでもほんと全然よかったすごいよかった。
よかったよかった言ってるけどこの日は月刊出血7月号だったのとパシフィこクーラーバッチリで、冷えに冷えて5曲目くらいから立ってるのもしんどくて、変な汗ながしながらお腹おさえて前屈みで観賞。ご飯食べて家に帰る頃に直った。おせーよ。あと四方に叫び厨でなえる。
次はその他のキモイトークとかりょっへいステキーギャー!とか書く予定。