うぬ

先日はあきらかに年上組(幅広く20代)、年下組(じょしこうせーあたり)と一緒だったんですけど、ジェネレーションギャップとかさすがに感じるなここまで離れると、とは思いました。ギャップを感じさせないくらいに気持ちだけ若くなっちゃうぜ★とか逆に張り切ってることがヲバなんだろうなと思うので、感じるものは感じるままにしてます。でも自分が過去19~21くらいをあまりいい思いをせず過ごして、損した!と思ってるので、情報は教えてやらんけど知識はどんどん持っていけばいいと思ってるので、その知識を使えるかどうかはそいつ次第なので。んで、私が働いている関連は広くいくとデザイナーなるあたりも必要とする知識が入ってる業界なので気になればどんどん聞いたらいいヨ。
見るのと聞くのでは大きく違うと思うので、印刷業界最大の展示会と思われるJGASが今年はなぜか秋にビックになって帰ってきます。(いつもは夏で3日間)http://www.jgas.jp/Jap/j_invitation.html
印刷、ということにおいてはすべてのマーケットからの最先端の展示があるので、こうやって印刷ってできるんだ!からプリンタ(家庭用もあるでよ)ってこんな事もできるんだとかなんだこの機械、とかおさわりしまくったりして体感してみるといいですよ。インクかえたらすぐ出ない!とかそういう仕組みも聞いたらいい。営業だけでなくメンテができる者も常時いるので聞き放題だ。ソフト面に関しても展示あり。まあ基本的に企業向けのためすごい平日にやるんですけど、最終日の土曜というのがあるので誰か行くなら今、前売りの受付やってるよい。私は招待状が来るはずなので平日に一度行くでしょうけど、ひとりじゃこんなんいけねーよ!って人は一緒にいってもいいので出てこいとか呼びつけてください。