びーず@幕張(ネタバレ

つくってもらったセットリストCDで予習したものの、全部同じに聞こえる罠にはまったまま、幕張へ。当日終わって感想があまりでませんでしたが、全体にしらけてる意味ではなくいい意味で( ゜д゜)ポカーン だったせいです。ステージがまん中で円型なのでどっからでも見える分、目がウロウロしたのもある。特別目当てがいるわけではないので余計に。拳ガンガンなんですが、リズムでガンガンでなくてボーカルに合わせて振るので、これは歌詞が分かってない状態ではムズカシイ。これは今回の反省点です。あと予想よりポップ。イープラス枠が広いとかどうも新規取り入れなんでしょうか。椅子においてあった冊子も新規向けって感じでまさに私みたいなのが来ていい感じ。いやでもイナバの歌詞ちゃんと聞き取ってないのでどうかな。
歌詞の意味がもっと分かってれば…と思う反面、わからなくても演奏がちゃんとしてるのでソロコーナーとかちょうたのしい。ギターばっかり聞いてると首ガンガン振りたくなるんですけど、びーずファンお行儀がよろしい。年齢は高め、アンコの前に客電ついて一斉に「フゥ〜〜〜〜〜」って着席するのはビックリしたぜ。なんかアンコ中は拍手しながらウエーブ。大変疲れない設定になっております。思ったより男少ない。
ドラムのしぇーんさんとやらが破壊する勢いで叩いてるし、おまえビーズ?くらい前にいるギターとかサポメンが目立つ。あとイナバの声がどんどんでかくなるのでビビった。演出的にはあろーんがよかったです。丸いステージだし全部みえちゃうし、スタンドどこでもいいし、これ座席位置どこでもいいよ。
場数も当然だけどやっぱりグっと年齢上だからちょっとそれドウヨ!ってことも様になってるつーか。会場がイナバのメス犬に成り下がったときがすごかった。まさにハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!! とりあえず帰ってからもっかいセットリストCD聞いたら、歌詞が分かるのかなり増えたのでイナバ聞き取り力があがったようです。ピロリーン。